IMG_7268
HGBD:R 1/144 サタニクスユニット
HGBD:R 1/144 サタニクスウェポンズ
HGBD:R 1/144 サタニクスガンダム

ドリルいいよね・・・
という事でガンダムビルドダイバーズRe:RISEより
今から活躍が楽しみなサタニクス関連のレビューだよ!

IMG_7250

IMG_7252

IMG_7253
サタニクスアーマー(軽く墨入れしてます以下同様)
サタニクスユニットとサタニクスウェポンズ2つを合わせた状態

IMG_7249edited
OPっぽく並べてみる
やはり2期からのアーマーはボリュームがすごいですね
並べてみて思ったのですが初期の3つのアーマーが結構コンパクトなのは
こう並べた時に見栄えが良くなるようにあえてしてた可能性が微レ存

IMG_7254
サタニクスユニット単体だと上部のドリル武器が無いこの状態となります

IMG_7255
サタニクスウェポンズ単体だとこの武器部分のみになります

IMG_7256
サタニクスウェポンズにはドリルを腕に持たせたり
バックパックに装着するパーツが付いてます

IMG_7257
コアガンダムⅡに装備させるとこんな感じ
ドリルの大きさが良く分かりますね!

IMG_7259

IMG_7260
本編でもこの状態で戦ったりするのかなー?

IMG_7261
ドッキングだ!

IMG_7262

IMG_7263

IMG_7265
サタニクスガンダム
全体的にパーツが大きくてかなりの迫力

IMG_7269
マッシブでカッコいいぜ!

IMG_7274
足はローラーになっていて踵だけコロコロと動かせるようになっています

IMG_7275
ファイティン!

IMG_7277

IMG_7280
大きい武装はやはりいいですのぅ

IMG_7281
という事でサタニクスガンダムでした!!
狙撃のユーラヴェンとは完全に真逆の接近モードのサタニクス
足にローラーがついてたり武装がデカかったりと
個人的に好きな要素が盛られてるので本編で動いてる姿を早く見たいわ!
次に出るスタゲっぽいアーマーも見た目が凄い好きなので今から楽しみです

前回言っていたやつはゼロカスでしたね
クスィーはそろそろ情報出てもいいと思うんだけどなかなか焦らしてくれますなぁ!
個人的に初代のエントリーモデルが今回の発表で一番驚きました
この色分けと可動域でこの値段ってマジっすか!?って感じです
ガンダムベース先行発売で一般発売が何時になるか分かりませんが楽しみですわ!


プレバンリンク












amazonリンク