IMG_5218
機動戦士ガンダム MOBILE SUIT ENSEMBLE 11
ガンダムX ガンダムXディバイダー
百式 量産型百式改 グフ

前回の記事から少し空いちゃいましたけど
忘れかけてた夢が動き出すアンサンブル11弾のレビューよー


IMG_5219

IMG_5220

IMG_5221

IMG_5223
ガンダムX
DXが先に発売されたんだからもちろんXもでるよねーと待ち続け
今回ついにラインナップ!

IMG_5224
胸の赤いパーツと腰の赤いパーツが別パーツになっています
このパーツ分けのおかげで塗装も安定してて素晴らしい出来に!

IMG_5229
サテライトキャノンのバインダーはディテールが細かく銀塗装で再現されてます

IMG_5226
ビームサーベルは武器セットに付属(ビーム部分は塗装してます)

IMG_5227

IMG_5238

IMG_5233
素晴らしいって言葉しか出てこねぇ・・・!!


IMG_5243

IMG_5244

IMG_5247

IMG_5248
ガンダムXディバイダー
武器セットのパーツと換装する事でディバイダーにする事が出来ます

IMG_5249
ハモニカ砲は開くことが出来るのですが
グレーの羽部分が稼働しないのでちょっと物足りなさを感じちゃいますね

IMG_5250
困ったときのコンバージ!
という事で旧コンバージのディバイダーから拝借
やはり羽部分が開くだけでカッコよさが増しますね

IMG_5252
もちろんバックパックにも装着可能となってます
本当に羽が開かないのが残念


IMG_5253

IMG_5254

IMG_5255

IMG_5260
百式
グレイバズーカは武器セットに付属してます
色に関してはフォルテの忌まわしき記憶があり不安でしたが
アンサンブルはとてもいい感じの色になってます

IMG_5263
胸の金の部分は別パーツになっています
百の文字も綺麗にプリントされていてカッコいいじぇ!

IMG_5265

IMG_5271
ギラギラ感が本当にいい感じで素敵ですわー

IMG_5273
支援機枠のメガバズーカランチャー
組み立てとかは前の記事公式に乗ってるので確認してね

IMG_5274

IMG_5278
いい感じの大きさで迫力がありますねぇ


IMG_5281

IMG_5282

IMG_5283

IMG_5285
量産型百式改
メガバズーカランチャーに付属しているパーツと換装する事で量産型百式改に

IMG_5286
こちらも肩のプリントが綺麗でカッコいい!

IMG_5288

IMG_5290
ビームサーベルは過去弾から拝借(ビーム部分は塗装してます)


IMG_5294

IMG_5295

IMG_5297

IMG_5300
グフ
久々の初代からラインナップ
とはいえ1.5弾が間にあったので久々って気があまりしないといえばしない!

IMG_5301
モノアイはいつものやつなので可動可能です

IMG_5302
公式ではヒートロッドのパーツを手に持たせてますが
写真のように腕の関節に付けるとより原作寄りになりますので
お好みで付け替えるといい感じですね

IMG_5303
ヒートサーベルは武器セットに付属しています(ビーム部分は塗装してます)

IMG_5304
グフいいよね・・・


IMG_5325

IMG_5317

IMG_5308

IMG_5314

IMG_5326

IMG_5334

IMG_5293

IMG_5346
と言うわけで11弾のレビューでした!!
今回は実質MS枠が5体という大ボリューム
遊んでると時間泥棒すぎんぞこれ!!
今回も非常に満足感が高い弾になってると思います
ただX好きという事もあってハモニカ砲の羽可動が本当に残念
幸い(?)別パーツ扱いになってるので展開状態にした羽部分を自作すれば・・・
バンダイは無理難題をおっしゃる・・・!
この件はエアマスターとレオパルド出してくれたら不問にします!!(なぜか上から目線)
いつの日もこの胸に想いを抱きしめて離さずあきらめずに信じ続けます!


現在予約受付中のプレバン商品
item1000139730

item1000139270

ex14-002

ex14-003


amazonリンク