IMG_4549
機動戦士ガンダム MOBILE SUIT ENSEMBLE 1.5
過去弾と雑な比較をしてる記事になります

待ちに待った人が多かったであろう1.5弾がついに出たぞい!
本格的なのはいつものように箱きてからーなんですが
更新時間取れそうにないので今のうちに雑ですが比較レビューしておきます!

カプセルの色は昔のパターンに戻っていて
緑:ガンダム(G-3)
黄:ユニコーン(覚醒カラー)
青:ザク2(マーキングプラス)
赤:Gファイター(G-3カラー)
白:武器セット
になってました
懐かしいパターンでちょっとにんまり

IMG_4531

IMG_4533
ガンダム(G-3)
1弾と比べ両肩と左胸と左足とシールドにマーキングが追加されています
成型色がグレーなので通常カラーにするには全塗装するしかなさそう


IMG_4541

IMG_4542
ユニコーン(覚醒)
こちらはマーキングは追加されておらず色が違うだけになっていて
同じ覚醒でも成型色が違っており今回は発光状態になってます


IMG_4535

IMG_4536
ザクⅡ
1弾と比べ両肩と胸と左腰にマーキングが追加されています
色は俗にいうオリジンザクの色になってます

IMG_4537

IMG_4538
Gファイター
組み立て方は公式参照
横面にそれぞれ地球連邦とホワイトベースのマーキングが追加されてます


IMG_4528
と言うわけで雑な比較でした!
前回あまりガチャガチャしなかった反動か気づいたら9回も回してて
我ながらアホだなーと思いつつもホクホクしちゃう私
(ちなみに内訳はGファイター1個で残りは2個ずつでした)
今回の弾は出ないと思われていた弾なだけに注目度が高いようで
すでにほぼカラだったので(せっかくなのでカラにしておいたぜ!)
気になる人はお早めにーかもね(毎回言ってる気がする)

ついにフルコーンの再販の動きが本格的になってきましたね
再販したいと言ってから音沙汰無しでしたが1年と1か月の月日を経てついに来たかと
まぁ出すならこのタイミングしかないよねー!
逆にここで出せないならもう再販は絶望的な感じがしますね
フルコーン再販するならクシャも同時にされると個人的には思ってるけどどうなるかな?
値段に関しては当時のままとはいかなくなりそうですけど
持ってない人からしてはここは値段上がってもいいからーって人が多いはずなので
是非再販までこぎつけてもらいたい所ですね
なんだったら値上げついでに追加パーツを付けてくれてもいいぞ!
(ビームトンファーとかリペアード換装パーツとか)
そしてついでにシナンジュもだそう!
なんとなくネオジオングとしてお出しされそうな気がするけど
大きさを自重してくれなさそうなのが怖いなぁ・・・(インレを見ながら
インレが出たしアプサラスもフロスト兄弟もでるしで
本当に何が来ても不思議じゃないEXシリーズは夢が広がりますね!!


サイト内関連記事
ガンダム モビルスーツアンサンブル 00
ガンダム モビルスーツアンサンブル 01




amazonリンク
バンダイ 魂STAGE ACT.4 for Humanoid クリア S.H.Figuarts対応 3セット入り
バンダイ 魂STAGE ACT.5 for Mechanics クリア S.H.Figuarts対応 ABS & PC製 3個セット