IMG_3565
機動戦士ガンダム MOBILE SUIT ENSEMBLE 08
ガンダムF91 ヘビーガン
ハイゼンスレイⅡ フルドドⅡ

IMG_3554
箱が届いたぜひゃっはー!!!
年内には怪しいかもと思ったけど無事届いてよかったよかった

IMG_3555
今回は安心安全の均一アソート
細々としたそこら辺の情報といくつかの注意点は前の記事にまとめてあるので
興味ある人は読んでみてね

ではでは今年最後のアンサンブルレビューの開始よー

IMG_3477

IMG_3478

IMG_3479

IMG_3480
ガンダムF91
めちゃくちゃかっこいい!!
今回の共通関節は黒め
ヴェスバーの大きさが小さいなんて事もなく
よくカプセルに入り切ったなと感心するレベルでボリューム満点!
しかも延長用パーツも入ってるってんだからいやはやまいったね!

IMG_3482
上半身は白色の部分以外は塗装されています
肩のF91のマーキングも綺麗にプリントされていて余は満足じゃ

IMG_3483

IMG_3485
武器セットがなくてもヴェスバーを延長させれちまうんだ!

IMG_3486
さすがにビームランチャーは武器セットにINでございます
かっけぇわ・・・まじで・・・


IMG_3487

IMG_3488

IMG_3489

IMG_3490
ビルギットヘビーガン
良い感じのクリーム色で量産機って感じがすごくする!
他の機体のボリュームがすごいのでヘビーガンはあっさり風味かな?と思いきやそうでもなかった

IMG_3492
バイザー内の造形はいつも通り造形されているのはもちろん

IMG_3494
なんと足のバーニアが別パーツになってるのだ!!
正直まじかよ!?って思いましたね
ただ取れやすいのでこだわりが無いなら接着してあげるといいと思います
いやーそれにしても別パーツになってるだけですごい満足感を感じるね(ちょろい

IMG_3496

IMG_3495
ビームサーベルは武器セットに入ってます(サーベル部分は塗装してます

IMG_3498

IMG_3499

IMG_3500
ヘビーガン重装型
武器セットのパーツを装着&組み換えで再現
すごくモリモリです・・・

IMG_3504
こりゃターゲットはハチの巣ですわ!!


IMG_3505

IMG_3506

IMG_3507

IMG_3508
ハイゼンスレイII
EXに入るだけにパーツの数が多く肩と上半身においては全塗装されてるすごいやつ
もうねカプセルがパンパンすぎて1回開けたら閉じれないレベル

IMG_3511
そのままだと武器が無くて寂しいのでフルドドIIからシールドブースターを拝借

IMG_3515

IMG_3519
うむ!やはり武器があるだけでカッコよさが増しますねぇ!


IMG_3520

IMG_3522
フルドドII
EX04に入っていたものを流用しハイゼンスレイとの接続用パーツを追加
そしてカプセルに入るようにマルチアームユニットのを小型化し
シールドブースターの先端が04弾のウーンドウォートと同じ長さのものになり
お尻のパーツが一体化の物になったのが今回のフルドドII

IMG_3523
マルチアームユニットの差はこんなかんじ
だいたい2cmくらい違います
よーしハイゼンスレイIIと合体だー!!

IMG_3524

IMG_3526

IMG_3527

IMG_3571
ハイゼンスレイII・ラー
ハイゼンスレイIIとフルドドIIと武器セットのパーツを使う事で再現出来ます

IMG_3533
フルドドIIを2個使う事で例のポーズが出来るぞ!
といっても立てかけててるだけなので安定感0なんですがね
インレの方で専用のジョイントがついて来るらしいのでインレ待ちですね

IMG_3540
正面から見ると顔がすごく奥ばってるので微妙に感じるけど
斜めから見るとスゲーカッコいい!!

IMG_3536
フルバースト!!


ここから少し過去弾とEX弾と絡ませて遊びます!!

IMG_3549
公式でおまけパーツと称させるものを使いますと・・・

IMG_3547
素晴らしいフィット感を感じながら

IMG_3546
EX04の侵攻・殲滅形態で余ったパーツと4弾のウーンドウォートを使う事で
ウーンドウォート・ラーが再現出来ちゃうのだ!!

ラーが出来ちゃうって事はもちろん・・・

IMG_3550
ウーンドウォート・ラーIIも出来ちゃうぜ!!
マルチアームユニットの色がハイゼンスレイII用なので塗ってあげるといいかも
今気づいたけどマルチアームユニットのつける向きが外側になってますね
本当は内側につけるのが正しいです

EX04を1個しか買ってない私にとってはすごい嬉しい仕様!!
出たら無理やりにでも装備させようと思っていたので本当にありがたいぜ!


IMG_3552
今度はEX03のギャプランブースターを使ってハイゼンスレイII・ラー巡航形態
こちらも出たらやろうと思ってたやつなんですが
うーむ・・・わからん!!!
なんかそれっぽくしてみたけどいまいちしっくりこない
ギャプランブースターとの接続は台座でそれっぽくしてるだけで
きっちり接続はされてないのよね
ちゃんとしたやつ欲しいなー(チラチラッ



IMG_3558
コンバージのラフレシアと絡めて

IMG_3562
質量を持ちすぎてる残像
もはや4機がかりでの攻撃と同等であるというか完全にそうだこれ!!

IMG_3564
理想

IMG_3563
現実

IMG_3543
しかも脳波コントロールできる
これするとクロー型に展開できるシールドブースターが欲しくなるね


IMG_3566
と言うわけで8弾のご紹介でした!!
いやー相変わらずのボリュームで大満足ですわ
てか気づいたら日付変わってるやん!!
本当に遊べ過ぎてすごい時間泥棒されちゃう悪魔のアイテムやでほんま!!

最近人気が順調に増えてるようで嬉しい限り
おかげで買い足しが少し大変になってるので最近箱が来る前に回しまくってしまい
箱が完全に保管用みたいになってるけどまぁいいよね(いいのか?
完全に飼いならされてるけど次の9弾は少し休めそうな感じなのでのんびりしたいな
アソート次第では地獄になるけど流石にドムと陸ガンが少ないアソートなんて
そんな馬鹿なことはないだろうから安心してる
といいつつもあえて言葉にしちゃうあたり本当は不安なんだな俺!

来年一発目のモビルスーツアンサンブルはあのインレ
すげー楽しみだけどすげー怖い(大きさとか飾る場所的な意味で
でもなんだかんだで今からワクワクが止まらないよ!ワクワクさんだよ!



amazonリンク