IMG_2180
機動戦士ガンダム MOBILE SUIT ENSEMBLE EX07
ガンダムDX&Gファルコンセット
モビルスーツアンサンブルの最新EX第7弾はまさかまさかのダブルエックス!!!
正直出すよーと聞いた時マジ?うそでしょ?と信じられなかったけど無事発売!
こんなに嬉しい事はない!というわけでレビューしていくよ!

IMG_2170
いつものようにパーツが大まかに区分けされており
ダブルエックスの箱に入ってたのはこんな感じ
IMG_2171IMG_2172
胸部分のパーツは今までの共通パーツを使わずに専用パーツがついてます(画像左)
これによりダブルエックスの肩幅が広がってよりかっこいいシルエットになるのだ!
9弾のドムもこれ入れてほしいけど通常弾だと厳しいかな~?

IMG_2173
こちらはGファルコンの箱に入ってたパーツ
Gファルコンだけじゃなくかつて1/100に入ってた謎武器の大半もこちらに入ってます

パーツチェックは終了!レッツ組み立てからの~ダブルエックス起動!!
IMG_2193

IMG_2195IMG_2197IMG_2196
やべぇ!!クソカッコいい!!!
本当にこれダブルエックスか!?(いい意味で
上に書いたように専用パーツによって肩幅が広がっていて
どっしりしたダブルエックスらしさが出てて本当に素晴らしいですわ!!

IMG_2187
まじでダブルエックスとは思えないイケメンっぷり!
胸のクリアパーツの内部もしっかり造形されてるし本当にカッコいい
なんなんだよこれ!!ほんまによー!!(うれしい悲鳴

IMG_2199

IMG_2200
ええーい!何をやっている!?敵はライフルすら持っていないのだぞ!
初登場時にこの武器だけで敵をばったばったなぎ倒したんだよね~

IMG_2206

IMG_2204

IMG_2205
特殊格闘派生で大活躍のトゲトゲハンマーちゃん!

IMG_2209
撃つのか?ガロード
さてお待ちかね?のツインサテライトキャノン状態でございます!
腕と足の展開は差し替えで再現されております

IMG_2208

IMG_2210
これこれー!
やっぱダブルエックスと言えばサテライトキャノンですわー

IMG_2211
リフレクターの塗装が本当に綺麗でいい感じ!

続いてGファルコン
IMG_2215

IMG_2216

IMG_2219
ミサイルランチャーの所が開閉できます
いい出来なんだけど台座がついてないので飾るのが難しい!
幸い3mm穴は豊富なのでどうにかすれば飾れそうな気はする
とはいえやっぱメインの
IMG_2231
こっちにしちゃうのでなくても問題はない!!

IMG_2229

IMG_2230
まじでけぇ!

IMG_2226
このシルエットたまりませんなぁ!!

IMG_2227
何気にこの形態って劇中だと全然使われていなかったりするんだよね
活躍してたのがティファがさらわれて超遠距離サテライトキャノンで
ティファを返さないと次は直撃させるよ?と脅したところ
「どうせサテライトキャノンは連発できん!」
「第二波来ます!」「何!?」っていうコントの時くらいかな

IMG_2224
というわけでEX07ガンダムダブルエックス&Gファルコンの紹介でした!
正直あんまり期待してなかったんだけど実際に触ってみたらカッコいいのなんのって!
X好きな私としては嬉しい誤算すぎて最高やでほんま!
このままXの他の機体も出してもらいなーなんて思うけど
公式ブログにフロスト兄弟は今のところ予定はないって書かれてるから望み薄かなぁ
Gファルコンが今後レオパルドやエアマスターが来たら合体できそうな感じの作りだし
ワンちゃんあるって思いたいところ!
まぁ期待せずに待ってるさー


amazonリンク